umhsoc’s blog

面白いなと思うものと勉強したいものを備忘として書きます。

GoPro ウェアラブルカメラ

f:id:umhsoc:20151009020646j:plain

 

 

最近ヘルメットとか自転車に装着して動画を撮るのが流行っています。

アウトドアを楽しみながら動画を撮ってYouTubeに投稿したりしますね。

 

また、テレビの番組ではバンジージャンプとかジェットコースターみたいな絶叫系のアトラクションを乗る時にヘルメットに装着し芸人の面白い顏を撮る時に使います。

f:id:umhsoc:20151009020031j:plain

 

ウェアラブルカメラオンボードカメラとかアクションカメラとか色んな言い方はあります。

 

その中で最も有名なのがGoProだと最近分かりました。遅い?

 

以前からテレビで出るのを見てやっぱり欲しいなと思って最初に調べたのがSONYのアクションCAMでした。テレビ局のカメラはほとんどSONYなんでSONYで調べたわけです。

 

でもなんかちょっと足りないなと思ったのと出来ればプロが使うのが安心出来るなと思い、番組では使っているのをもっと調べたらGoProが出ました。嬉しかったですね。

 

 

買うなら最高級モデルが欲しいです。遊びに行っても動画も結構撮るし子供の成長記録も写真より動画が良いですね。

防水ケースにすれば水にも強いので、夏の海でも撮れるし、小さいので持ち運びも良いんで。

お金貯めて絶対買います。